2006年07月31日

本:いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL (単行本)


〓[ЩSPECIAL (??????).jpgいわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL (単行本)

第一章から感動的でした。
もの凄い衝撃を受けました。
東条さんが最後まで天皇のために戦う姿は感動的でした。
タイミングが悪かったんですね。
「いわゆる」A級戦犯でしかないんですね。
東京裁判史観で狂った人達に是非読んで欲しい一冊です。


A級戦犯と言えばまるで極悪人の様な言われようでそこに一切の反論の余地が無い。
だが、果たして本当にそうなのだろうか。
本書は東条英機、広田弘毅、重光 葵氏らを中心にいわゆるA級戦犯と呼ばれる人々の実像に迫り、
マスコミが報じない彼等の知られざる一面、東京裁判での闘い、葛藤を詳細に描く。

彼等に対して如何なる評価を下すにしてもまずは本書を読んでみては如何だろうか。
いわゆるA級戦犯と呼ばれる人々や東京裁判の実態を知らずして彼等を論じるのは滑稽でしかないのだから。


この本において何が重要であるかというと「いわゆるA級戦犯」ということに尽きると思います。なぜ「いわゆる」?「A級戦犯」でないのか?......そう疑問に思った方は是非手にとって見てください。情報量も多くまた解りやすく書かれているのできっとその答えを見つけられると思います。
また、テレビで首相の靖国参拝について多くの報道がされているにも関わらずそこにどのような人達が祀られているのかも知らないまま漠然と「戦前の日本」=「悪」、「A級戦犯」=「悪」
という考えを多くの人が持っていることは危険な状況であるように思われます。
貴方がもし自国のことを胸を張って語りたいと思うのであれば是非読んで欲しいと思います。

 

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

★詳細はこちら★



ラベル:A級戦犯
posted by toy at 23:24| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2  ★機動戦士ガンダムDVD-BOX 2はこちら★

メカフェチのアムロ君は・・・偶然落ちてた一冊のマニュアルを読んだことで人生変わりました。
利発だった幼少時の俺は・・・ガンダムというテレビアニメを見てダメな大人になりました('A`)
上記の例を見るまでもなく、数多の漢たちの・・・人生のベクトルを大きく変えたであろう(ある意味)国民的アニメのDVD−BOXがようやくリリースされます。

画像のリマスター化や音声のノイズ除去等は歓迎しますが、「音声の再録だけは」勘弁してほしいものです。
オリジナルのままの発売でも、充分満足できる作品なのですから。

物語の内容は・・・最早語るまでもありません。多くの漢たちが既に知っていることです!
ククルス・ドアン、デミトリー曹長、ザクレロ、Gファイター、ギャン等々・・・。
上記は(一応)サンライズ公認ですが、(最近の風潮では)黒歴史っぽいエピソードですので、それがまた堪能できるのは嬉しい限りです。


 こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

 

内容紹介
シリーズの原点にしてリアルロボットアニメの金字塔!
伝説のTVアニメがついにDVD-BOXで登場!

【スタッフ】
企画:日本サンライズ(現:サンライズ)/原作:矢立 肇・富野喜幸(現:富野由悠季)/総監督:富野喜幸(現:富野由悠季)/キャラクターデザイン:安彦良和/メカニカルデザイン:大河原邦男/美術設定:中村光毅/音楽:渡辺岳夫・松山祐士(※松山祐士の「祐」は「示」+「右」です)/制作:名古屋テレビ・創通エージェンシー・日本サンライズ(現:サンライズ) 他

【キャスト】
アムロ:古谷 徹/ブライト:鈴置洋孝/セイラ:井上 瑤/フラウ・ボゥ:鵜飼るみ子/ミライ:白石冬美/リュウ:飯塚昭三/ハヤト:鈴木清信/カイ:古川登志夫/シャア:池田秀一/ナレーター:永井一郎 他


内容(「Oricon」データベースより)
ファンからは「ファースト」と呼ばれ、今なお高い人気を誇る伝説のリアルロボットアニメ「機動戦士ガンダム」のTVシリーズをDVD化!第25話から第43話までを収録したDVD-BOX第2巻。

続きを読む
ラベル:ガンダム
posted by toy at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dvd:となりのトトロ

となりのトトロ.jpg ★となりのトトロはこちら★
100回の鑑賞に耐え得る映画というのは本当に少ないと思いますが、これはそのうちの一つだと思います。「となりのトトロ」は、アニメというジャンルに限らず、今までに公開されたすべての映画の中で、最も優れた100本に入るのではないでしょうか。
宮崎監督は、あまりビデオで何度も見て欲しくはないということを聞いたことはあるのですが、手元に置いて、疲れた時や、優しさに触れたくなった時にふと見たくなる作品です。真夏の空や森、田んぼの懐かしい風景、家族愛、隣人愛、そして森に棲む不思議な生き物トトロや猫バスとの邂逅。シンプルなストーリーが、これほど人の魂を捕らえてしまう不思議さ。
 迷子になったメイを捜して途方にくれたサツキを助けた事件を最後に、彼女達がそれからトトロに会うことは二度となかったのだと、聞いたことがあります。エンディングソングの絵を見てわかるとおり、夏が終わり、秋になり、冬がやってきます。
その中で、彼女達が同年代の友達と遊ぶシーンは出てきますが、トトロと会うシーンはありません。(映画には病名は出てきませんが)結核を患っていたお母さんが病院から帰ってきて、彼女たちは両親の愛につつまれた、普通の幸せな子供に戻るからなのだそうです。
  そう聞いたときは、ちょっと悲しかったのですが・・・それでもサツキとメイはトトロに会ったことを一生忘れはしないし、観ている私たちも「いつかトトロと会えるかもしれない」という夢を忘れることはないでしょう。そう、時がたち、いつのまにか大人になってしまった今でも・・・。
やっぱり、トトロはすごい。
何と言っても、どのキャラも立っているところがすごい。

とっても健気で良い子のサツキ。(お姉ちゃんは大変だよね。)
お茶目なメイちゃん。(ホッペをつついて、抱きしめたい)
照れ屋のカンタ。(こういう男の子いたよなぁ)
優しいカンタのお婆ちゃん。(お婆ちゃんの訛りが素敵)

おだやかなお父さん。(こんなお父さん欲しい)
病弱だけど、ユーモアのあるお母さん。(実は私と同じ名前)
大中小のトトロたちにネコバス、そしてマックロクロスケ。(見たい!乗りたい!触りたい!)

本当に誰もが魅力的です。
10年くらい前には、我が家では毎日2回はトトロを見ていました。

その頃はメイちゃんのように、階段をタントンタントンと一段づつ下りていた子供!も、今はサツキよりも大きくなりました。
それでも、年に何度かは観たくなるトトロ。
これまでに何本もテープを駄目にしてきましたが、DVDなら安心です。
これほど人を魅了するパワーに、心から拍手を送りたいです。

 

この映画を批判する人は見たことありません。
ただ、小学生のわりにサツキがしっかりしすぎているという
事はきにかかりますがおいといて。

なんだろう・・・子供に希望をもたせるというか、
夢をもたせるという・・・。

子供だけの特典ですよねw トトロ・・・会いたいなあ・・・。
この間公園で、「俺、まっくろくろすけみたんだ!」って
男の子が言っていて。嘘だっ!て周りの子はいってたんだけど、
わからないよね!子供にしか見えないこと、きっと
たくさんあるから。

見て夢や希望をもてる映画。感動できる映画。
監督・・・やっぱすごいなあ・・・

大人になると当たり前なのですが、
日々、現実に起こる出来事に必死でクールに対応し考え
行動しています。必死で生きているうちに、心の中のピュアな部分まで消えかけてしまいそうな忙しさ。
分刻みの仕事の毎日。

そんな時、この作品と出会いました。

何でなのかは分かりませんが、観終わった後、泣いてしまいました。
子供の頃は、本当に神様が自然の中に存在するものだと、
福島ののんびりとした田舎で育った私は、心から信じいました。
祖母から木には精霊がやどるので、一人では森や林には行くなと
言われていました。

理由は神隠しに遭うからだと地域では!信ですが信じられていました。

観終えた後感じた感想は、大人になっても心の中のピュアな部分を
ずっと、残していおきたいと思わせる作品でした。
(●^o^●)

きっと、目に見えないだけで、森の神様は今でも
いるのだと思います。
自然公園に休日行って、皆さんも自分だけの
「トトロの木」を探してみてね。

 

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

内容紹介
DVDだから実現した"絵コンテ映像”は究極のコレクションアイテム!
・本編約86分/1988年作
・2枚組ピクチャーディスク

【映像特典】
1.絵コンテ映像:本編とリンクした絵コンテを収録(絵コンテと本編を切り替えながら観 賞できる)
2.劇場予告編集:劇場公開用予告編を4種類収録した"劇場予告編集"
3.三鷹の森ジブリ美術館・案内映像 :「ジブリ美術館、宮崎監督が千尋の父を案内しました。」
4.テキスト(クレジット)なしのオープニング&エンディング映像
5.「英語版・となりのトトロ」を収録


ラベル:トトロ
posted by toy at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本:ゲド戦記 全6冊セット

ゲド戦記 全6冊セット.jpg
★ゲド戦記書籍はこちら★ 

学生時代「指輪物語」と出会い、その完成度の高さに感激し、にわかファンタジー通を気取り、
もっと面白いファンタジー小説はないのかと捜し求めて出会ったのが本書です。
学生当時「ゲド戦記」は「影との戦い」、「こわれた腕輪」、「さいはての島へ」の3部作で完結しておりました。

「影との戦い」では血気盛んな若者ゲドが自分の影と戦い、影を抱きしめ受け入れることにより、
1人前の人間となる発想に感銘を受けました。
そして「名前」の持つ力についての解釈にも驚かされました。

「こわれた腕輪」では大巫女アルハが今や立派な大人となったゲドの導きで、
生まれ故郷を離れるときの心の葛藤が丁寧に描かれていて唸りました。
安住の地から自分を誘い出そうとするゲドを憎みさえしたアルハの心の動揺は、
「女の自立」、「自由の重さ」と言う今日的なテーマを扱っており、
『何もしないものは失敗もしない』という甘言をアルハがどう乗り越えて行くのかが見どころです。

「さいはての島へ」では老賢人となったゲドが若者と世界を破滅にもたらす諸悪の根源を封じる旅が描かれます。
血気盛んで功名心に満ちた若者に自分の昔を重ねながら、若者をいさめるゲドの心の成長ぶりの描写に感嘆しました。

後年、「帰還」、「アースシーの風」、「ゲド戦記外伝」の3作品が発表されましたが今のところ未読です。
理由はこれまで触れてこなかった「性」がテーマになっているからです。
ファンタジーの世界に「性」をテーマとして扱う必要性を感じないからでもあります。

ファンタジーの名作『ゲド戦記』。日本で最初に第1巻にあたる『影との戦い』が翻訳、出版されて30年ほどになる。かつて、岩波同時代ライブラリーで『影との戦い』を読んで以来、いつかは全巻読んでみようと思っていたが、なかなかきっかけがなかった。
この夏、スタジオジブリのアニメ映画が公開されることもあって、版元の岩波書店から大人から子供まで幅広い世代が手に取りやすく価格も手ごろなソフトカバー版が発売された。全巻出揃いセット販売が始まったところで全巻購入。人生の青年期から老年期までのテーマを扱い、奥が深い。自分のこれからの生き方に悩む全ての人にお勧め。

最後になりましたが「ゲド戦記」のアニメ映画化を祝福いたします。

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

〈セット構成〉
『影との戦い』
ゲドは、自分にふしぎな力がそなわっているのを感じ、真の魔法を学ぼうと、魔法使いの学校に入る.進歩は早かった.得意になった彼は、禁じられた呪文を唱え、死の国の影を呼びだしてしまう.

『こわれた腕環 』
魔法使いのゲドが影と戦ってから数年後、ここアースシーの世界では、島々の間に争いが絶えない.ゲドは世の中を平和にする力をもつという腕環を求めてアチュアンの墓所へゆき、大巫女アルハと会う.

『さいはての島へ』
魔法の館の長としてアースシーを治める大賢人ゲドのもとに、ひとりの青年が知らせをもってきた.彼の国では魔法の力が衰えて人々は無気力になり、まるで死を待っているようだと.いったい何者のしわざか?

『帰還』
平和と秩序を回復するために全力をだしきった大賢人ゲド.久々に故郷の島に帰った彼は、心身ともに衰えた一人の初老の男になっていた.彼が受け継いだ太古の魔法はどうなるのか.ゲドのその後は…….

『アースシーの風』
故郷の島でひっそりと余生を送るゲドのもとへハンノキというまじない師が訪れ、物語は再開する-.最近また竜が暴れ出し、緊張が高まるアースシー世界.顔に大やけどを負う少女テハヌーは、王宮に呼び出され、重要な使命を与えられる.

『ゲド戦記外伝』
つの物語(「カワウソ」「ダークローズとダイヤモンド」「地の骨」「湿原で」「トンボ」)と、作者による詳しい解説を収める〈外伝〉.作者の構想したアースシー世界の全貌が鮮やかに見えてくる、「ゲド戦記」ファン必見の一冊

ラベル:ゲド戦記
posted by toy at 17:11| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

本:HELLSING 8 (8) (コミック)

HELLSING 8 (8) (コミック).jpgHELLSING 8 (8) (コミック)

アーカードは言う。
「人間とは夢の様だ」
「俺の様な化け物は」
「人間でいる事にいられなかった弱い化け物は」
「人間に倒されなければならないんだ」
100年前アーカードを倒したエイブラハム・ヴァン・ヘルシングはただの人間の年寄りだった。
だからこそアーカードの臓腑に致命傷を与えることが出来た。
ここで描写されているのは、1匹の吸血鬼の「ただの人間」に対する羨望、敬意であり、
「人間であることを止めた」者への侮蔑である。
作者の「人間」に対するこだわりは本作の主題と言ってもいい。
アンデルセンが、ウォルターが人間である事を止めた時のアーカードの落胆ぶりはどうだ。
まるで、童に追われて泣いている鬼の様じゃないか。

「また生き続けなければならない」アーカードの苦悩には「底」が見えない。

壊滅状態の死都ロンドンにアーカードが帰ってきた
ミレニアム、ヴァチカン、ヘルシングの三つ巴の戦いは新たな局面を迎える
開放される拘束制御術式を前にミレニアムは、武装神父隊は、十字軍は―
アーカード対アンデルセン。宿命の最終決戦がいよいよ始まる。
化物対人間―その均衡が破れるとき、少佐は狂気に笑う……


アーカードの拘束制御術式の正体が明らかになります。
圧倒的な迫力で展開される全勢力総当りの死闘が素晴らしい。
アーカードの過去も垣間見ることができます。
神の国のために戦い、神の国のために破れた彼が諦めを踏破したとき、人間でいることに耐えられなくなったとき、化物となった彼が求めるものは……
哀しさをも漂わせるアーカードとアンデルセンの戦いから目が離せません。


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

★本:HELLSING シリーズはこちら★
posted by toy at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

テレビドラマ:HERO

 他の検事がするように容疑者を尋問して起訴事実を吟味するのが普通のやり方だが、桐生(木村)はお出かけ好きと遠藤(八嶋)から言われるように、一つの事件の真相を求めて捜査に出かけてしまう。
 同僚が不平を口にしながら桐生の仕事をフォローするのは、口には出さないが桐生のやり方を認めているから。そんな信頼の気持ちにうれしくなる。ドラマHEROが視聴率30%を超え、多くの人の共感を得たのは、セリフにない心の動きの描き方が見事で、見る者の心に訴えかけ感動させるからだろう。
 強きをくじき、弱きを助ける勧善懲悪の典型のようなドラマだが、弱者の気持ちを大切に描く。普通の人の感覚で真実を追究する桐生の姿は検事制度に一石を投じる。そして桐生に触発されて関係者の気持ちに「普通の」正義感がよみがえる。

 法廷で事実を明らかにすることは、時に弱者の弱みをさらすことにもなる。女性の弱さを包み込むような桐生の気持ちが男前。ウルトラマンのカラータイマーのような弱点を抱えつつ、被告側の卑怯な攻撃をすり抜け、やりこめる姿がカッコイイ(7話)。

8話は立証が難しいと言われる医療過誤訴訟で巽弁護士(飯島直子)と争う。両雄並び立たずというか、飯島をあまり不様に描くことはできないので演出に苦労している気がする、が見所満載。
 衣装が素晴らしく飯島のいかにもやり手女性弁護士というクールビューティ。宇多田のコスプレ(?)が見られるし、准看護婦の真山淳子(木内晶子)が重要な役を演じて、苦悩する姿を見るがプリティーな印象が残る。
 この時点で舞子(松)の気持ちが桐生に傾いていることがかなりはっきりしてきており、ベンチで居眠りする舞子が桐生に起こされ、

 「はい...」と答える演技が、普段強気な彼女の素の部分を見たようで微笑ましくカワイイ。

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ


全11話連続で30%以上の視聴率を記録した、大ヒット作品である。木村拓哉扮するジーンズ姿で通販マニア、中卒の型破りな検事が、周囲の反感を買いながらも次々と厄介な事件を解決。そんな彼を見た同僚の仕事に向かう姿勢さえも変化させる、現代的な正義漢のドラマシリーズだ。
   事務官である雨宮(松たか子)、末次(小日向文世)、遠藤(八嶋智人)が、検事の下働きばかりの仕事に不満を感じる第7話。久利生が昔の知りあいの弁護士(飯島直子)と法廷で対決する第8話。主題歌を担当する宇多田ヒカルも、第8話のワンシーンに一瞬だが友情出演している。


人気ドラマの第7話と第8話を収録した第4巻。痴漢事件にかかりきりになってしまった久利生をフォローするため、城西支部の面々が一丸となって仕事に取り組み、チームワークの良さを再確認。お互いの絆を深めていく(第7話)。

高校中退・大検を経て司法試験にパスし、東京地検にやって来た若手検事と、女性の担当事務官を軸にした、木村拓哉、松たか子主演による大ヒットドラマ。第7、8話収録

★人気本のランキングはこちら★
続きを読む
posted by toy at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

psp:ぼくのなつやすみ

また夏休みがきますね。
PSPはこれをきっかけに買うことにしました。

なんでもない感動でとってもあったかい気持ちになる「ぼくなつ」。
すごく自分自身が優しくなりますよね。
またほかとは違う感動を与えてくれるなんて嬉しい。
とても楽しみです。

★ぼくのなつやすみはこちら★
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

 メーカーより
●この夏のユーザーに、はじめての『ぼくなつ』
2000年夏に
発売され、シリーズ累計100
万本以上の出荷を記録した『ぼくなつ』。その
1作目がPSP専用ソフトになって帰ってきま
した。田舎で自由気ままに過ごす夏休みの
楽しさを、この夏の新たなPSPユーザーに向
けてお届けします。

●新キャラ登場、虫もいっぱい
初代『ぼくなつ』では描かれなかった新たな
キャラクターが登場し、主人公ボクくんとのド
ラマが展開していきます。なので、イベントや
CGムービーも増えました。さらに、野山で捕
まえることのできる虫がたくさん増えたので、
昆虫採集だけでも、この夏は大忙しです。

●PSPだからできるお楽しみ要素
虫相撲は好評だった『ぼくなつ2』のルールを
採用。アドホック通信機能を使えば、友達から
強い虫をもらったり、捕まえたレアな虫をプレ
ゼントすることもできます。いつでもどこでも好
きなときに、あなただけの夏休みを満喫してく
ださい。
 

続きを読む
posted by toy at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ds:マリオバスケ 3ON3

マリオバスケ 3ON3.jpg  マリオバスケ 3ON3

任天堂とスクウェア・エニックスの共同作品。大胆にもタッチパネルでプレイヤーを動かしたり、シュートひとつにも新感覚の要素がたくさんのバスケットボールゲーム。Wi-Fiコネクション対応で、遠いところの人との対戦も可能。
3on3とは、名前のとおり3対3でバスケットボールの試合を行い簡単にいうとミニバスケットのようなもので、ゲームキューブ対応のソフト開発もすすんでいるとのことで、楽しみです。
 
メトロイドの操作性は評判いいみたいだし、期待できるかな。

基本は十字キーで移動して、タッチパネルでパスやシュートをするようです。

ただ、Wi-Fiコネクションに対応していないのが残念。
おそらく、当初はWi-Fi対応の予定だったのではなかろうか。

オンライン対戦ができたら、数倍面白そうだったのになあ。

操作も割りと簡単で、いろんな動きを見せてくれるので
コツさえつかめばカッコいいプレイもできそうです。
タッチペンの反応も悪くないと今のところ思います。

 キャラですが、開始時点ではFF関連は全く居ないので、
とにかくトーナメントを勝ち進めないといけないようです。
ほかにピーチらの別ユニフォームとか、
デザインの違うボールなども何点か用意されているし、
ステージも色々凝っているので、それを見ていくのもいいかも…。

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ


マリオバスケ 3ON3 2.jpgマリオバスケ 3ON3 3.jpgマリオバスケ 3ON3  4.jpg

★マリオバスケはこちら★
posted by toy at 23:50| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ps2:トゥルー・クライム ニューヨークシティ

トゥルー・クライム ニューヨークシティ.jpg トゥルー・クライム ニューヨークシティ

犯罪者になるゲームは数有れど警察官になるゲームは日本でもアドベンチャーぐらいしか有りません。しかし警官だから法に従わなければならないか・・・違います。犯人がちょっとでも抵抗すれば殴り殺そうが撃ち殺そうが轢き殺そうが自由です。他の警官と一緒にリンチにするか、それとも手錠を掛けて逮捕するか、はたまた闇に葬るか・・・自由です。犯人追跡のために民間人の車を強奪してもOK!凄過ぎる自由度でアメリカではGTAと並び証される本作。一度体験すれば二度と抜け出せなくなるでしょう。

主人公マーカス・リードは、ギャングのボスを父に持ち、自身もギャングの一員であった。しかし、ギャングとしての行動から、命さえ危ぶまれたそのときに、刑事テレンス・ヒギンズに助けられ警察官としての道を歩み始めることとなる。              
テレンスはマーカスの父親とは幼馴染みであり、 マーカスの父親が投獄された時、マーカスの面倒を見るという約束を交わした。その約束通り、彼は常にマーカスを気にかけ、今ではマーカスの第二の父親とさえ呼べる存在となっている。

刑事としての道を歩み始めるマーカス、そんな彼を厳しくも暖かくサポートするテレンス。そんな二人に、大規模な犯罪の影が忍び寄っていることは、そのときの彼らは予想もしていないことであった・・・。

GTAシリーズほどの自由度のトゥルー・クライム ニューヨークシティ。ふつうにドライブをしていても事件発生。事件は事件でもホームレスの喧嘩や、車窃盗事件など、さまざまな事件があります。
車、武器、食べ物、CD、などを買うことができ、髪型、服装なども変えることができます。前作とは違いバイク、タクシー、地下鉄をつかうことができ、タクシーと地下鉄はお客として乗ることができます。

まぁとにかく、自由度がとても高いゲームです。


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
★ゲーム関連情報★
posted by toy at 23:16| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

本:鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール (単行本)

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール.jpg こんなにわかりやすく、こんなに楽しく「コース・イン・ミラクルズ」の考え方を伝える本が多くの人に受け入れられているということにびっくりします。
鏡の法則は「コース・イン・ミラクルズ」やニューエイジの考え方の基本ですが、この野口さんの本は、そういう分野に関心のない人も惹き付けて夢中にしてしまいます。
もっともっと多くの人に読んでほしいです。どんな問題も解決します。

  
感動しました!
人を許したい人はオススメです!
実話だから説得力があります!
本も薄いし、サクサクと読めるのでいいですよ〜
プレゼントにもいいかも?!


 人生のどんな問題も解決する魔法のルール心ひかれ読みましたが,こんな簡単で単純なことが、自分が規制をかけて出来なくさせていて,流れをとめていたんだ・・・少しの勇気で,こんなに開放されやさしくなれるんだなといいヒントがいただけた一冊になりました。野口さん有難うございます。

本書は「鏡の法則」という約60頁の恋愛小説が載っており、
後書きと作品解説が約30頁載っている構成です。
内容は平易な言葉で分かり易く読み易いです。
本書の中には、読者が幸せになるためのキーワードが含まれています。

一部を紹介しますと…、
・「現実に起こる出来事は、一つの『結果』です。『結果』には必ず『原因』があり、
あなたの心の中にあるのです。つまり、あなたの人生の現実は、
あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。」
・「あなたが大事なお子さんを人から責められて悩んでいるということは、
あなたが、誰か感謝すべき人に感謝せずに、その人を責めて生きているからなんです。」

本書の著者である野口さんのブログを見ている方にはひとつひとつの言葉が胸にしみ込むでしょう。
何となく話題になっている本だから読んでみた方にも野口さんの真心が通じると思います。
この本にはまだまだ「幸せになるための言葉」が散りばめられています。
万人にお勧めする1冊です。

1度目は感動!!
この本を読んでちょうど半分くらいで、もう号泣です。
いつくらいから涙を出さなくなったのか?と涙しながら考えました。

それ以降は、ビジネス書として利用しています。
▼お客様に感動を販売したい!とお考えの方
▼もっとストレ-トに気持ちを伝えたい方
▼家族を大切にしたい方
▼絆を深くしたい方
必見です! 心理学以上の物を得る事が出来る?!
と思いますよ!

詳細はこちら
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
ラベル:鏡の法則
posted by toy at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

pc:ウイルスセキュリティZERO

ウイルスセキュリティZERO.jpg ★ウイルスセキュリティZEROはこちら★

つい1週間ほど前にソースネクスト社のウィルスセキュリティー2006を購入したばかり。その数日後ニュースで「ウィルスセキュリティーZERO」の発売を知りました。

この新商品は
・毎年かかっていた年間更新料を無料化(「WindowsVista」のマイクロソフトによる公式サポート終了時まで。約10年くらいは更新料なしで利用できる計算になる)
・当然毎年の更新作業の必要がなくなる
・ライセンスが1人1台
  ↓ ↓ ↓
 買い替えた場合、古い方のPCから本ソフトをアンインストールすれば新しい方のPCでも引き続き使用することが可能
  ↓ ↓ ↓
 だからOSを例えばXPからVistaにシフトしても引き続き使用することが出来る!

などなどメリットが数多くあげられます。

うらやましいです。もしまだ私が2006版を開封・使用していなかったら絶対ZEROを買ってます。価格は2006版より高いですが、その価値は絶対あります。

 次はZEROに乗り換えます。どう考えてもお得ですからね。ちなみに、今はWindows98SEユーザーですが、Vistaが出たら買い替え予定です。Vista対応保障なので安心して乗り換えられます。
色々なメディアで話題になっていますが、とても画期的な製品だと思います。パソコンは長い間使うものですし、同じようにずっと使えるのは、非常に有難いです。


更新料が必要無いなんてまさに革命です。ソースネクストはいつもビックリするようなことをやってくれます!この価格でも十分利益がでるんだと思いますが、そう考えると他社のは何であんなに高いの?

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
★ウイルスセキュリティZEROはこちら★
posted by toy at 22:42| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ds:ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー.jpg

PC,携帯、PDA・・・インターネットに接続するのに手段は数あれど、どれも時間がかかったり画面が小さかったり専門操作が必要だったり、と億劫にさせられていたが、満を持して本命の登場。

手書き入力・大画面・Wi-Fi接続の機能を十二分に生かし、インターネット接続の敷居を下げる!

無線LAN環境(一部Wi-Fiコネクタ)が必須な面はありますが、ネットショップ、ブログ、インターネットメールなど世界が広がる。

フラッシュ、音声ファイル、動画ファイル再生ができないのが残念です。

大変画期的なソフトと思います。
パソコンがあっても起動時間をかけずに、お手軽に検索する目的で、
PSPのインターネットを愛用していますが、
PSPでは文字入力が不便なのと、都度ページ読込で時間がかかるのに比べて、
DSブラウザは
タッチ画面で文字入力の面倒さも解消、メモリーカートリッジにより、
表示時間も短縮されることに期待。
使用制限やワンタッチで拡大できるのも魅力です。

しかし!気を付けなくてはいけないのがセキュリティ形式で、
DSブラウザ専用に無線ランを使うなら【WEP形式】でも構いませんが、
殆どの家では大切なPCのインターネットで使っている無線ランと共有して使います。
そしてWEP形式は何年も前から簡易すぎて危険と警告されている形式で、
今は高度なセキュリティが使える無線ランしか売ってないのにもかかわらず、
WEP形式のみにしか対応していません。
問い合わせをしても、全く軽視した感じでした。
Wifiコナクタ経由という手もありますが、
それにはPCの起動が必要なので、わざわざDSでインターネットしなくても
PCでしたほうが・・・w

PSPは発売時はWEPのみでしたが、かなり昔にWPA-PSK形式も対応する
バージョンアップしています。
この点がマイナス要素

「ニンテンドーDSブラウザー」のブラウザエンジンは
Opera が採用されています。
Opera は当初パソコン向けのブラウザとして一般に製品発売されていました。
最近では AIR-EDGE PHONE で採用され話題となり、
その後、各種携帯電話・PHSのブラウザとして採用されてきています。
この Opera が今度は Nintendo DS で動くのです。
一部 IE 等のブラウザ制限を行っているところを除き、
ほとんどの Web サイトは問題なく見れるはずです。

また、ATOK は当初 MS-DOS→Windows のワープロソフト「一太郎」向けの
日本語変換システムから出発しており、とても歴史が長く、
PC でも Windows 以外に Mac OS・Linux 等も ATOK が発売されています。
更にこの良さに目を向けて携帯電話等でも採用があります。
漢字変換の能力は MS-IME や ことえり よりはまともに変換してくれるはずです。

ふと街角で Web サイトをチェックしたくなった時に
FREESPOT 等の無線 LAN を用いて DS で Web を見る事もできます。
もちろん無線 LAN・Wi-Fi コネクションを導入している自宅等からも
使う事が可能です。

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

ラベル:ds
posted by toy at 21:22| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本:鋼の錬金術師(14) (コミック)

鋼の錬金術師(14) (コミック).jpg

作品の最大の肝とも呼べる最新巻。今までの話から、遂に父親と巡り合うエドの姿に、驚嘆する読者も多いかと思います。
この巻は人によって大きく評価が分かれると思いますが、どんな展開でも、それがエドの考えた道であると理解して、今後もこの作品を読み続けて欲しいですね。

なんだか人間の非力さと底知れない強さを同時にみた感じがしました。

とにかく話のテンポがいいですね。
”お父様”とのご対面に続き、リンが新たな罪を受け入れる。
そしてウロボロス組の圧倒的な強さを見せつけられ元の生活に
帰されるところまで一気に進みます。
前に作者のインタビューで一話ごとに盛り上がりを入れたい
といっていたように、今回は見どころがたくさんありました。

しかし最近戦闘シーンの錬金術がもう魔法にしか見えないです・・・。
普通に考えたらありえない錬金術なのにどこか科学的な感じが
していましたが、術が発動しないとか何とかが完全にファンタジー
でした。

この巻の最後に書き下ろし短編があります。
エルリック家の幸せだったころのお話です。
ホーエンハイムが父親をしていました。ある意味今回一番
よかったかもしれません。

本当の化け物を相手に人はとても非力ですが、それぞれが大切なものを守るために戦う姿は読んでいてとても素敵だと思いました。

おまけの「書き下ろし短編」に登場するエド父の説教にシビレました。子供には、あのように接したい、諭していきたいと思わずにいられません。それにしても荒川さんの人に対する思慮深さには、読んでいてハッとさせられます。ハガレンは親子で読んでいますが、私には自身の視野が狭くなっていることに気がつかせてくれる愛書にもなっています。

前巻でグラトニーの腹の中に飲み込まれたエド、リン、エンヴィーはアルによる外部からの助けで奇跡的に移動する事が出来た。しかし移動した先に居たのは父、ヴァン・ホーエンハイムにそっくりの『お父様』と言う人物だった…。益々波乱を含んだ展開を含んだ見せるハガレン・ワールド14巻、今回は何とリンが自ら望んでグリードになってしまいます(でもリン・ヤオとしての感情はまだ残ってるていうんだから凄い執念です)!何故『お父様』とヴァン・ホーエンハイムはそっくりなのか、何故エルリック兄弟(と破壊された市街地を修復しに来た錬金術師)が突然術を発動出来無くなった理由とは、エルリック兄弟が術を発動出来無かったのに、スカーとシャオメイが使えたのは何故か、ホークアイ中佐の背中に彫られた刺青は一体何か、今後が楽しみな一冊です。
 ★鋼の錬金術師はこちら★

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

ラベル:鋼の錬金術師
posted by toy at 05:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

本:風の男 白洲次郎

風の男 白洲次郎.jpg今年で亡くなってまる20年ということもあり、彼に関する本がいろいろ出ている中での基本的な一冊がこの本です。 白州次郎という名前を知ったのはこのタイトルどおり、11年前に日本テレビでやった「世界超偉人100万人伝説」でビートたけし&明石家さんま両氏が面白おかしく教科書に取り上げないような人物や事件などを取り上げる番組のラストで取り上げたのが彼で、正子夫人も登場していました。
すごいカーマニアで、80歳を過ぎてもポルシェを運転し、イッセイミヤケのモデルまでやり、高級スーパー紀ノ国屋でイタリアンローストのコーヒーを買うのが好きだったというエピソードはまさに「超偉人」だ。彼の話はどの「超偉人」話や「ネーポン」よりもすごかった。
今の政財界人で白州の様な人は果たしているのか?彼が亡くなった昭和60年と言う年(私は当時中3)は人間のエゴが見え見栄のいやな出来事ばかりでした。しかし、白州は「葬式無用、戒名不要」という言葉を残してこの世を去った。そして彼の葬式は宴会だった。
白州いわく、「人は死んだら地位は関係ない」と言いたかったに違いない。

最近ブーム(だと思うのだが)の白州次郎を最初に最近紹介したのが本書だと思う。
 奥様だった白州正子は 骨董やらエッセーやらで有名な人で 小林秀雄あたりの骨董関係からも辿り付けるような人である。それに比べると 旦那の次郎は 本書を読んで知ったわけだが 読んでいて その格好よさには痺れた。
 自分の主張を誰に対しても真似ない、相手の地位には拘らずに対応する、ノーブリスオブリージュを信念とする。

 書いていて思うには こういうことはやろうと思っていてもやれるものじゃない。それを白州次郎は 爽やかに口笛を吹きつつ 行った。そう本書は描き出している。
 勿論 本当にここまで格好よかったのだろうかとも思ってしまう。異論があった人も一杯いたと思う。それでも 人間上手に騙されることも時として大事である。素直に本書に描かれた白州像を信じたい。その方が 自分のためになると確信しています。


確かに白州次郎はカッコいい。男も惚れる人物である。現代の日本人は爪の垢でも煎じて飲んだほうがいい。しかし、この本は賛辞に終始しすぎている。そうなると天の邪鬼が頭をもたげ、ここまでクセのある押しの強い人間であれば、別の評価をする人もいるはずだとか、魑魅魍魎がうごめく政界や財界で、これだけの発言力と影響力を持ち得た真の理由が何なのか勘ぐりたくもなってくる。
 

私は白州次郎、正子夫妻のかつての私邸から、さほど遠くない場所に住んでいる。夫妻が都心から戦災を逃れて越してきた頃とは、当然周りの環境も激変しているが、それでもまだまだ緑の残っている町である。そんな田舎町の小高い丘の上から、ポルシェを駆って走りおりてくる熟年期の白州次郎を想像すると、なんとも形容しがたい感情がわき起こって身震いすることがある。その家はいま記念館として公開されているが、訪れるのはほとんど正子さんの信奉者のようだ。「日本一カッコいい男」の知名度が低いのは不思議である。もっとも彼にしてみれば、「おれになんの興味があるっていうんだ?」などと毒づくのかもしれないけれど。
 ★風の男 白洲次郎はこちら★ 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
posted by toy at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

dvd:フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス遂に第3期の登場ですネ☆

ここからレベッカがレギュラーに加わると同時に、
タナー家にも新しい家族『コメット』も加わります♪

D.J.が大人ぶってみたり、ジョーイがお笑い人生をかけてみたり、
ステフがキッチンをブッ壊してみたり、
『ありがとう』の言えない娘たちに、親子逆転ゲームを仕掛けてみたり…。
そうそう、ダニーがキミーに『Mr.T(ミスター・ティー)』って
呼ばれ始めたのも、このシリーズが最初ですよね。

相変わらずのドタバタ家族ですが、最後には「何が大切か」を
きちんと教育してくれます。今では少なくなった系のドラマです。
お子さんの教育で悩まれているご家族も、学ぶ事が多いのでは?

兎にも角にもオススメです♪

ファースト、セカンドと一気に観ました。それぞれの成長。実に勉強になります。ギャグのセンスも最高!何度観ても笑えます。家電製品はかなり古いけど、観る度に新鮮で元気をもらっている感じです。楽しみです。

ファーストシーズンからずっとDVDにて見てきましたが、
サードも面白さ、可愛さ、人の情のあたたかさ健在の
ストーリーになっています。

特に、全ての大人たちが、子供達の問題に直面した
時に、子供達と同じ目線にたって
つねに包むように向き合う姿は、いつ見ても
心が温まります。

サードではDJが少し大人になり、思春期の入り口に立って
新たな問題に直面したり、ミシェルがよく喋るようになったり、
ジェシーが落ち着いたパパ風になってきたりとキャラクター
にもいろいろ変化
がでてきます。

特にDJとステファニーは、前作より表情豊かで演技も自然に
なってきています。

どんなストーリーでも、最後は家族の愛情で締められるので
見ていてとても安心感があるはずです。
ぜひぜひステキなストーリーを見ていただきたいです。

男3人で3人娘を時にハチャメチャで、時に真面目に、失敗を繰り返しながら
育てる奮闘記で、秀作アメリカンコメディのSEASON3。
子育てに不馴れな男3人が子供たちの身の回りでおこる問題や、悩み、反発等
子供たちが悪い事をした時にはそれがどうしていけない事なのかを納得行くま
で話し、けっして逃げずに、正面からぶつかっていく姿勢が共感を呼ぶ。
笑わせて泣かせる実に良くできたドラマである。

今やアメリカのヤング・セレブで双子のモデル、メアリー・ケイト・オルセン
とアシュレー・オルセンがベビーの頃からミッシェル役を交互に演じていたの
も見どころの一つ。

フルハウス〈サード・シーズン〉コレクターズ・ボックス


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

 

<収録内容>
【第1話】タナー家のハワイアン・ナイト Tanner's Island

タナー家にジェシーとジョーイを家族に迎えて2年が過ぎた。家族結成2周年を祝おうと、ダニーはハワイへの家族旅行を計画するが、何かと家族全員で行動したがり皆の不興を買う。さらに、クルーザーを操縦してポリネシアン・ショーに出かけるはずが、方向を見失って無人島にたどり着き、家族の不満が爆発する。

【第2話】ボディコンD.J. Back to School Blues

中学生になったD.J.は、上級生にガキっぽいとからかわれ、翌日からボディコンにバッチリメイクで登校しようとするが、ダニーに阻止される。D.J.が年頃になったことに改めて気付き、戸惑うパパたち。唯一の女性の相談者であるベッキーのアドバイスで問題は解決し、D.J.は自信を取り戻す。

【第3話】ジェシー愛の危機 Breaking Up is Hard to Do

趣味の合わないベッキーとジェシーは、お互い相手を自分に合わせようとしてケンカし、絶交してしまう。ベッキーもジェシーも失いたくない子供たちは、嘘をついて二人を引き合わせ仲直りさせるが、そこにジェシーのガールフレンドが現れ、またもや険悪なムードに。

【第4話】ステフの熱き友情 Nerd for a Day

クラスメイトのウォルターをからかっていたステフは、彼に電話して謝るようジェシーに説得される。感激したウォルターはステフをガールフレンドと思い込んでしまい、クラスの仲間はステフをからかう。逆の立場になって初めてウォルターの気持ちがわかったステフはウォルターをかばい・・・。

【第5話】パパも親の子 Granny Tanny

仕事を引退したダニーの母クレアが、タナー家に遊びに来た。母親を喜ばせたいダニーは、クレアがどれだけ必要な存在であるかアピールしろと家族に命じる。皆の演技が過剰だったため自分がいないと大変だと思い込んだクレアが同居すると言い出す。

【第6話】ジョーイの挑戦 Star Search

ジョーイが10年前の学園祭で「10年後には有名なコメディアンになる」と宣言したビデオテープが見つかる。2週間後に迫った期限に向けてお笑い修行に励みだすジョーイは、「スターを捜せ」と言う番組に出演が決まる。ステージでジョーイの芸は高い評価を受けるが・・・。

【第7話】我が家の新入り And They Call It Puppy Love

ある日タナー家の庭に犬が迷い込んでくる。子供たちは大喜びだが、きれい好きなダニーと犬嫌いのジェシーは飼い主を捜して返そうと考える。ところが迷い犬は妊娠していて、あわてる家族の見ている前で5匹の子犬を産む。ついに飼い主が現れ、別れの日がやってきた・・・。

【第8話】パパは名判事? Divorce Court

中学生になったD.J.はそろそろプライバシーが欲しくなり、何かとつきまとうステフをうるさく思い始める。ついにケンカになり、ステフは子供部屋からミシェルの部屋に引っ越してしまう。これを解決しようとパパたちは、ダニー判事のもと、両者の代理人 ジョーイ弁護士、ジェシー弁護士となって家族裁判を開く。

【第9話】ア・ブ・ナ・イ・男 Dr. Dare Rides Again

ジェシーのバンド仲間だったピートがタナー家にやってきた。昔の仲間と懐かしい話で盛り上がるうち、ジェシーは子供たちのベビーシッターですっかり常識人になり、自分の人生からスリルが失われてしまったと感じ始める。仲間たちにその変わり様をからかわれたジェシーは・・・?

【第10話】地上最大の誕生日 The Greatest Birthday on Earth

ミシェル3歳の誕生日に、サーカス・パーティーを計画したタナー家は大忙し。その合間に車の修理に出かけたジェシー、ステフ、ミシェルは店のガレージに閉じ込められてしまう。パーティーがお預けになってがっかりするミシェルを喜ばせるために、ジェシーとステフはガレージの中で即席サーカスを始める。

【第11話】ステフの不安な夜 Aftershocks

サンフランシスコで大きな地震が起こる。それ以来、ステフは片時もダニーの元を離れようとせず、外出もままならなくなる。ダニーは内心嬉しいが、ジェシーとジョーイはステフの行動に異常を感じ、カウンセラーに相談に行くように勧める。

【第12話】ジェシーの横暴 Joey & Stacy and...Oh, Yeah, Jesse

ジェシーとジョーイは新しいCMの依頼を受け、会議ではジョーイの案が採用される。自分のアイデアが通らなかったジェシーは顔を潰されたと怒り、ジョーイを勇気付けて売り込みを成功させたコーラスのステイシーを責める。一方、タナー家では犬のコメットがステフの大事なぬいぐるみくまたろうを齧ってしまい・・・。

【第13話】得意なもので勝負 No More Mr. Dumb Guy

ベッキーに誘われて、芸術や文化を語るパーティに出席することになったジェシー。ベッキーのかつての恩師である英文学の教授の馴れ馴れしい態度に嫉妬したジェシーは、即席で身に付けた文学の知識で教授と張り合うが、簡単にメッキが剥がれ落ち嘲笑されてしまう。

【第14話】D.J.ララバイ Misadventures in Baby-Sitting

自分専用の電話が欲しくなったD.J.は、費用を捻出するためにキミーの紹介でベビーシッターのアルバイトを始める。ところが子守り相手のブライアンはとんでもない悪ガキで、D.J.を散々困らせた挙句、階段の手すりに頭を突っ込み、出られなくなってしまう。

【第15話】恋は妥協から Lust in the Dust

【第16話】傷心のミシェル Bye, Bye Birdie

【第17話】D.J.恋のめばえ 13 Candles

【第18話】骨折り損のステフ Mr. Egghead

【第19話】親子逆転ゲーム Those Better Not be the Days

【第20話】ステフのいたずら Honey, I Broke the House

【第21話】悲しき誤解 Just Say No Way

【第22話】ミシェルのやきもち Three Men and Another Baby

【第23話】パパはMr.レディ Fraternity Reunion

【第24話】みんなでテレソン Our Very First Telethon

補足
posted by toy at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

dvd:銀魂 1 完全生産限定版

銀魂 1 完全生産限定版銀魂のテレビ放送第1話は一部地域を除いて一時間スペシャルで放送されました。
 つまり、第1話は1時間あります。(厳密にはCM分とかアイキャッチ分が短いですが)
 しかし、一部地域(私の住んでいる広島県も)では、30分毎に分けて2週で放送され
ました。
 そのため、「普通の地域」の人よりオープニングとエンディングが一回づつ多いために
本編が少々カットされて放送されたんです。
 今、私はそのカットされたシーンに何があったのかが気になって仕方ないんです。
 おそらく「一部地域」以外の方からすると、
 「おまえは一体、何を言ってるのだ?」
 と思われるのは百も承知ですが、アニメ版第1話のストーリーはコミック版でボツを
食らったため、単行本を読んでも載ってないんだもん。
 何があったのか気になるこの気持ちは「一部地域の方」なら分かってくれる!!
 ・・・はずだと思います。

ジャンプを読んでいて初めて吹き出してしまったのがこの『銀魂』です。

シュールでコミカルなボケかと思えば、突拍子もない大胆なボケ。
この笑いの緩急の差が堪らなく面白い!
また、銀さんや神楽の独特な言い回しもより一層面白さに拍車をかけています。

唯単に笑いだけでなく、感動する話やシリアスな戦闘シーン等もあり、
幅広い意味で満足する事ができます!

連載当初、この作品は『絶対にうけない』と酷評されていたそうですが、
そんな逆境をも跳ね返し、今ではジャンプの中でも人気漫画に。
そんな力強さがこの作品にはあります!

嫌な事を忘れて夢中になれる『銀魂』。
男女年齢問わず沢山の方々にお勧めします!


★銀魂はこちら★

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

ラベル:銀魂
posted by toy at 23:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

本:夢と幸せを実現するお金のつくりかた

夢と幸せを実現するお金のつくりかた逢坂様とはご本人様のBLOGや公式HPで存在を知りました。
1998年から自宅の購入をなされ現在までに、
国内外で総額10億円もの資産を御築きになられました。
不動産投資スタイルに凄く惹かれ引き寄せられるように、
日々応援するようになりました。

 この度の御本(新刊)はそんな逢坂ユリ様の不動産投資
「エッセンス」が詰まっている様に思います。
この御本は自分の大切な宝物です!!
これからも絶大なる応援は∞です。
皆様もお手元に如何でしょうか?

本書ですが出張途中の成田空港内の書店で偶然見つけました。
雑誌を購入する為にレジに並んでいましたら、たまたま本書が目に
とまり、内容も確認せず、飛行機搭乗時間が迫っていたこともあり、
そのまま何も考えず購入いたしました。
以前は、ビジネス書は結構読んでおりましたが、
不動産投資関連の本を購入するのは初めてでした。
機内での約5時間弱の間に一気に読ませていただきました。

額は別にして私も逢坂さんと同じようなゴール設定があり、
「これからの私の夢」でのお話は、私自身、数年前から思い描いて
いるような内容で非常に共感が持てました。
私はわずかながら数年前からやっと不動産投資を始めましたので
基準となる数値、知識などそれほどありません。 
ですので本書での考え方、数値、専門用語は非常に参考になりました。

本書を成功の一例として参考にさせていただきながら、今後の
不動産投資を考えていきたく思います。
逢坂さん、ありがとうございました。

著者は「攻め」「バリキャリ」等の上昇志向の持ち主。
著者の具体的成功ノウハウを読んでも、「自分らしさ」を大切にすると言われるポストデフレ世代(20代前半)の私には、正直、「そこまでしなくても・・・。」という印象が強かったです。

でも、逆に、そこまでしたからこそ、他の働く女性とは全く違う人生を歩むことができているのだとも思いました。
とある雑誌で、上流階層の女性の1人として登場していましたが、他の高収入女性とは明らかに違うんですよね。
例えば、育児や病気等になった場合、著者は、会社を辞めて無給になることも、勤務形態を変えて減給になることも、即復帰したものの仕事・家事・育児で大きなストレスをかかえることもありません。
それどころか、育児に専念しつつ感じた不満点等をビジネス化することができるでしょう。
著者がこのような現実を手にしているのは、前著で詳しく述べられている不動産投資によるところが大きいですが、前著でも「そこまでしなくても」という印象はありましたから、やはり、「そこまでするかしないか」が人生を分けるのでしょう。

「キャリアデザイン」「仕事術」「転職」の他に感謝・メンター・ツキ・潜在意識などについても触れられていますし、読んで損はないと思います。

★夢と幸せを実現するお金のつくりかたはこちら★


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

 
目次

序章 あなたの「夢」はなんですか。どうやって、それを叶えますか。
第1章 ウォール街で働く直前、父が倒れ家族を支えなければならなかった私の場合。
第2章 私のポートフォリオと不動産投資の基本スタンスをお教えしましょう。
第3章 不動産投資は、実は女性向きだと私が考える理由。
第4章 起業に必要な知識、経験を学ぶにも、不動産投資は最適。
第5章 大胆に、しかし繊細に。逢坂流「攻める」不動産投資術。
第6章 不動産投資のパターンは人それぞれ。大事なのは、始めるタイミング。

補足
posted by toy at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ps2:戦国BASARA2 特典 人気武他・武器携帯ストラップ

戦国BASARA2
 戦国BASARA2 特典 人気武他・武器携帯ストラップ

 ソフマップの体験会でプレイしました。
爽快の一存につきます。他のステージはどうか分からないけど、『前田家家中戦』については、前作での不満の一つだった「1プレイが・くなりがち」という課・も丁度いい卒じの造う。
あとは戦国無双みたいに途中保存できれば、存うことないなー。
あ、戦闘開始前の読み孫みも短くなって造しい。
とりあえず、楽しかったんで自分は買います!

公式HPのムービー観るかぎり凄すぎです…。
固有技は全体的にコンボ数が増え、一層爽快になってます。
真田幸村の紅蓮脚(マトリックスでやったポールを軸に回転する技みたいなの)は最後にフィニッシュが入り、豪快卒UP臓浮かせ技は、キョ〜レツな初撃と追撃が入るなど…どれも前作のバサラ技(必殺技)級になってます。
雑魚敵も前作造り数が増え、大量の敵を吹っ飛ばせる造うになって……とにかく観れば解ります。無双系を遥かに超えてます(楽しさ、爽快卒ならN3以上?)。公式HPにGOです臓

待ってましたといわんばかりのBASARA2!造うやく発売日も決まって楽しみで仕方ありません!
相変わらずかっこいい・素敵なW主人公、伊達政宗・真田幸村!
前作は敵武他でプレイヤーとしては使えなかった・曾我部元親などもつかえる造うになり、合戦が前作の損倍!
ストーリーモードもあって内容が濃くなっています!
EDが元D・A・Iのボーカルだと聞きましたが・・・(TMRの曲続投で造かったと個人的には思います)
他の方も書いてますが一番嬉しかったのは幸村の紅蓮脚!(まさにあの説明でぴったりです!)
最後に締めが入って一段とかっこ造くなりました・・・!相変わらず声優陣も大変豪華です。

★BASARAはこちら〜★
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
 

スペシャルフィーチャー
動画を 見る



補足
posted by toy at 12:30| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

dvd:探偵!ナイトスクープ

探偵!ナイトスクープ  ★探偵!ナイトスクープはこちら★

上岡前局長の引退から、もう6年が経ちましたか。局長不在の間、次期局長の座を狙う探偵たちが交代で局長代理を務めていたときには、「次期局長はいったい誰なんだ?」「もしや、この番組は終わってしまうのか?」などといった不安を抱きながら番組を見ていました。
 そして、西田新局長の就任。就任間もない頃は、前局長とキャラクターが正反対のため戸惑いもありましたが、あたたかい人柄の新局長は探偵たちの父親のようで、探偵局に家族のようなあたたかい雰囲気が出てきたように思います。
 Vol.3は、前局長時代の傑作選となっていますが、個人的にはパラダイスのようなシリーズ化されたものは、「パラダイス特集」のような形でまとめてほしかったですね。「林先生のゲテモノ料理特集」なんてのもできそうですね!笑 そのほかにも、個性的な専門家の特集もできますねー(物理の山田先生・さくやこの花館の方・海遊館の方・○ース製薬のゴキブリ研究室などなど)
 また、小ネタも楽しいですが、学術的価値もあり、ビデオ化もされた大ネタ「日本全国アホ・バカ分布図」も是非、DVD化してほしいものです。


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

内容紹介
爆笑御礼! "関西のお化け番組"DVD化第2弾!!

『探偵!ナイトスクープ』は、関西地方では深夜枠にもかかわらず、常に20%を超える視聴率を記録している"関西のお化け番"。1988年より関西ローカル放送され、現在は全国放送されている、正にバラエティ番組の金字塔。
視聴者から寄せられた素朴な疑問・依頼を探偵が調査する、視聴者参加型バラエティで、初代局長は上岡龍太郎が務め、現在の二代目は西田敏行が担当。

【収録内容】
『Vol.3~クラシック編』は、初代局長 上岡龍太郎時代の人気エピソードを徹底選抜!

『カーネル・サンダースを救出せよ』……1985年に阪神タイガースが優勝した夜、道頓堀でバースの代わりに胴上げされたカーネル・サンダースは、そのまま川へと投げ込まれた。以来、不振が続く阪神。これはきっと、川底に沈むサンダースのたたりに違いない! 彼の救出を願う視聴者からの依頼に、探偵が挑む。

『大和川をボート通勤』……電車通勤の上司は、会社に着くまで大和川を6回も渡る。自宅と会社は大和川沿いなので、川を下った方が楽なのでは……と考えた依頼者が探偵と共にボート通勤! 果たしてボート通勤は電車通勤を超えるのか?

ほか

『Vol.4~小ネタ集編』は、お馴染み桂小枝ら探偵による爆笑小ネタ33連発!

『10年経った牛乳はチーズになるか?』……10年放置された牛乳を、チーズマスターが鑑定! 果たしてそれはチーズか??

posted by toy at 22:14| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ds:しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ
 ★しゃべる!DSお料理ナビはこちら★  

DSの実用シリーズソフトお料理版です!
冷蔵庫の中にある材料から作れる料理を検索できたり
音声認識を使って、手の離せないときも声で本のページをめくる操作が
できたり、紙の本では出来ない機能があるようなので期待しています。
あとはレシピの数がどのくらいなのかが気になりますね。

ゲームウォッチシェフワイドスクリーン。この名を聞いただけでちょっぴり食指が動いてしまいました。
子供の頃、ゲームウォッチにはものすごくはまって、シェフもすごく買いたかったのですが、結局買えなかったんですよね…
クラブニンテンドーのプレゼントの「ゲームウォッチコレクション」という非売品のDSソフトにも残念ながらシェフは入っていませんし。
 このソフトには200ものレシピが収録されているということですので、いろいろな意味でお料理の勉強にはなるでしょう。料理をしなくても、料理というもの全般を知るためのいい学習ソフトにはなると思いますよ。

カンタンにいうと、“料理本の電子化”がコンセプトのようです。
そこにタッチや音声認識による操作というDSの機能を組み合わせたこ
とが最大のアピールポイントですね。
 こういったソフトは、実用性のベクトルをどこまで追求できるかがポ
イントになります。
 その点では、音声部分をシャープと協力していること、明確なコンセ
プトを持っていることから、個人的には良い仕上がりになるのではと期
待しています。
 ただし当然ですが、最終的には収録されているレシピにかかっていま
す。料理本4〜5冊分くらいの内容が収録されるのであれば買いではな
いでしょうか。
 実用性+内容を実現できれば、末永く使うことができるソフトの一つ
になるのではないでしょうか。

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

補足
ラベル:お料理ナビ DS
posted by toy at 23:54| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。