2006年07月12日

本:脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれる

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~★脳と心の洗い方はこちら★
 

本書は「なりたい自分」になる為の方法を明かしています。

「毎日がつまらない」

「あの時こうすればよかったのに...」

「このままでいいのだろうか?」

とクヨクヨ考えた経験のない方は稀でしょう。

本書はそうした方に指摘します。

・思考パターンが間違っている!

・目標設定の方法が間違っている!



子供の思考パターンの八割九割は親のモノマネであるとされます。

親の思考パターンの支配から脱却し、自分自身の思考パターンを取り戻す必要があると本書は指摘します。

本書では自分の思考パターンを発見する方法を教えてくれます。

また、なりたい自分の正しい目標設定には「プライミング」という手法が必要であると本書は指摘します。

「プライミング」とは抽象度の高い仮想世界に身体性を伴って、しっかりリアリティを感じる事です。

つまり(大いなる勘違いで)現実感を持った夢を見る、と言えば分かり易いでしょうか。



「なりたい自分」になる為のトレーニングのステップは以下の通りです。

1.自分が成功した臨場感を作ります。

2.その臨場感に対し強くプライミングをかけます。つまり臨場感がまるで現実であるかのように強く思い込みます。(大いなる勘違い)

3.プライミングにより派生する雑念・煩悩をコントロールします。



本書では詳細に各ステップの実践方法を教えてくれます。



個人的にはトレーニング中はトランス状態となるので1人では怖くて出来ないと感じました。

トレーニングを行う際はよくよく注意が必要だと感じました。

目次

Prologue 
「なりたい自分」に変わる危険で強力な技術とは?

Chapter 1 
あなたの思考パターンはオリジナルか? 
~本物の現実を見る方法~

Chapter 2
いたるところにある洗脳 
~本物の情報を見分ける方法~

Chapter 3 
「なりたい自分」になるために知っておくべき四つのこと
~「脳」「心」「身体」の仕組み~

Chapter 4 
「なりたい自分」を現実化する方法
~アンカーとトリガー~

Chapter 5
トマベチ流「なりたい自分」になれるトレーニングプログラム ~絵の具とパレット~

Final Chapter
現実世界から目覚めよう!

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
 ★脳と心の洗い方はこちら★ 


posted by toy at 01:36| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

誰もがマトリックスの世界にいる
Excerpt: こんにちは、Drトマベチの「脳と心の洗い方」の情報です。 コメント、トラバ受付中で
Weblog: フォトリーディング@Luckyになる読書道
Tracked: 2006-07-28 00:08

洗い方/洗い方
Excerpt: 洗い方について悩みを解決するには、まずは洗い方についての正しい知識が必要です。そこで、洗い方についての情報を集めました! 洗い方について調べて、洗い方に関する悩みを解決しちゃいましょう! 洗い方..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-03-05 16:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。